レストランが劇場へと姿を変えるスペシャルな空間
いつもとはひと味違った食事の時間を大切な方とご一緒に

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

NEWS

最新情報

2017.9.2

劇メシ初の地方公演、2017年9月福岡にて開催決定!

劇メシ初の地方公演、2017年9月福岡にて開催決定!―サムネイル

レストランが劇場に変わる
「劇メシ」が福岡に初上陸


演劇を「もっと身近に、もっと楽しめるリアルエンターテイメント」として食事を楽しみながら観る演劇「劇メシ」が2017年9月16日(土)から、福岡公演を開催いたします。


「演劇」×「レストラン」・・・演劇が劇場から飛び出したことで生まれる体験型演劇の「劇メシ」は、福岡を基盤に活動する俳優を起用して、劇メシ初の福岡公演を開催いたします。
劇メシは、レストラン空間の360度全てが舞台となり、観客がドラマの世界に入り込む体験ができるステージを展開し、2016年7月から東京都内を中心に5回の公演を実施してきました。
レストランで楽しめるお芝居というコンセプトから、劇場が少ない地域を含めた日本全国どこでも演劇が楽しめることも特徴の一つに掲げ、待望の東京以外での公演を実施する運びとなりました。
初公演が福岡になった理由として、地元を基盤に活動している俳優・タレントの皆様が魅力的であることと、エンターテイメントが根付いている地域であることが決め手となりました。

演目は、劇メシ旗揚げの際に上演した謎解き+マジックのトリック劇を、地元・県外からも“美味しい”“素敵な空間”と口コミで女性に人気のイタリアンレストラン「イルコルティーレ福岡」で行います。

演劇の枠を超えた、新感覚リアルエンターテインメント『劇メシ』をぜひご賞味ください。

詳細はコチラ

To TOP